無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

アファメーション 言葉が人生を変える

アファメーション 言葉が人生を変える

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170726023134j:image

読了。

 

アファメーションって結局なんや?

ポジティブシンキングで

毎日自分で語りかけたらいいのだろうか。

 

実践すること:

思い込みが大事→自分は無敵と思い込む

自分のやりたいこと、叶えたいことを言葉にする、毎日考える

 

 

印象深ったのは、

ゴールを現状の外側に設定するという点だ

 

自分では到底叶いそうもないような、

大きな大きな目標を建てなければならぬらしい

 

具体的な目標ではないみたい。

社会を変えるとかそんなレベルの目標だ。

考えてみた。

 

 

労働に縛られない自由な知識社会をつくる

 

ロボットとかが働らけばいい時代になったんだから、人間は豊かに知識や教養や経験を深める時代にしたい。

 

理不尽なことをいうアホはいなくて

みんな教養があって、人を妬まず、

やりたいことを好きなだけやれるような社会になったらいい

 

旅をして、いろんなものを見て

大切な人をつくって、その人と過ごす時間がたくさんあったらいい。