無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

【超絶簡単】海外営業をしてた私が英会話教室より100倍効果のある英語勉強のオススメ本を教える 

新卒入社して、ろくに英語もしゃべれなかったのに、

海外営業部に配属され、英語地獄を味わいました・・・

 

そんな私が英語を身につけるために、必死で英語を勉強した1年間。


文法について理解・取得するのに、
めちゃめちゃオススメな本3冊を紹介します!!^^

 

必死で勉強したあとも、英語にコンプレックスがあって、

私2年目のときに会社の金でベルリッツも半年間行かせてもらったんだけど、
この本3冊をちゃんとやった方が英語力上がったなって実感した・・・! 
いや本当に。

 

特に英語久しぶりって人とか、これから英語基礎からやりたいって人とか、文法が嫌いって人に読んで欲しい!!


①と②を読むと、

ああ、英語って勉強じゃなくて
一つの「コトバ」なんだなぁってなんか簡単に感覚で分かるようになると思う!!

そして③の本で、よくある表現を使いまくってとりあえず慣れましょうや〜 って感じです。 

 

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

 

中学生のときくらいに親が買ってくれて、大学生になって読み返したとき、

この本の素晴らしさを悟りました!  英文法の順番がわかりやすく理解できる! 

 

 


②ハートで感じる英文法シリーズ

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

 

文法が感覚的にわかるようになります:)

例文やシチュエーションがわかりやすいです! とくに前置詞の概念はいったんつかむといろいろ応用がきく!  

 


③ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) 

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK)

 

シリーズ物だからドリルみたいに順にやったらいいと思います^^

かけるようになると快感・・・!

頭では理解してても、英語しゃべれるように必要なのは脳の瞬発力かと。

これやりはじめて本当にしゃべれるようになっていくのを実感していきました! 

 

 

まずは、英語の簡単な文法を理解したあと、

会話の練習をするとすーぐに喋れるようになります!

おすすめです!

 

最近英語しゃべる機会がないので、また勉強しようかなぁ・・・・