無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

東京ディズニーランドに行くなら3回我慢して 、お金ためてフロリダのディズニーワールドに行った方が絶対お得だし楽しいよっ!!!!おすすめだよ!!!! 


フロリダのディズニーワールドにいったときの話。 
実は仕事で3回行ったことあったんだけど、プライベートで行ったの初めてだったの!

 

3日間、まるまる世界基準の夢の世界で過ごした結果、東京のディズニーランドとシーってクソだなって思って、絶対ディズニーワールドが楽しいから、聞いてくれっ! 

 


①待ち時間が圧倒的に短い&ネットでファストパス簡単予約 


ディズニーワールドは、なんといってもアトラクションの待ち時間が短いし

ファストパスが取りやすい!!!

 

ファストパスも、2週間前からネットでとれるし、わざわざその場所までいかなくていいの!3つくらい一気にとれて計画的にパークを回ることができるぅぅ~~~!!!

 

なんで東京DLはこの素晴らしいシステムを導入しないんだ?

ただでさえ人が多いから、時間稼ぎでファストパスをとらせるために、パーク内を徘徊

させたいのか??? 

 

東京DLだと、1日4−5個乗れてショーも観れるのが普通くらいだと思うけど
ディズニーワールドだったら、待ち時間が15分とか、ショーだったら0分とかもザラで1日12箇所くらい回れる。ショーとかパレードも見まくりで、食事もゆっくりできるよ!! 

 

 f:id:toinfinityandbeyond:20170909064648j:image

マジックキングダムの夜のショー

日本みたいに、抽選したり何時間前から並ばなくても花火とプロジェクションマッピングが結構いい場所でみれちゃいます。

 

②意外とそこまで高くないよ

旅行代なんだけど、アメリカっていうとハードル高いけど、

でもでも東京ディズニーリゾートだって高いからそ比べたらそこまで高くないよ??

 

しかも海外で、しかもしかもアトラクションが日本の数倍乗れるんだから

すごく濃い体験ができますよね!!!!


私がフロリダで3泊6日で、(飛行機に2泊)
ディズニーワールドオフィシャルホテル宿泊で
チケットとか現地の交通費込みこみで
旅行代は20万ポッキリだった

意外と安くないか??

 

サンクスギビングのハイシーズンに行ったので、
多分ローシーズンに行くとか、格安サイトで事前に予約すればもうちょっと安いかもしれない。


関東圏に住んでても、
1回あたり日帰りで3万くらいは使っちゃうんじゃないかな?
交通費
チケット代
お土産代
ご飯代

 

地方だと、飛行機代とホテル代で、2泊3日で10万くらい?

5泊したらもっとかかるよね・・・! 

 

行くのを3−5回我慢して、
5年~10年に一度、フロリダに行った方が絶対得じゃん!

 

友達がミラコスタ予約して2人で16万って言ってたな・・・

 

 

③ショーとアトラクションのクオリティとラインナップが激アツすぎる

ディズニーワールドは、パークが5個!!!!

日本にないアトラクションやショーもかなりたくさんあります!

その中で私のおススメを列挙します★

 

tdrnavi.jp

体にGがかかって、リアルな火星旅行が体験できるアトラクション!

私が世界で1番好きなアトラクションだな~! 

2017年8月にリニューアルしたとの情報が・・またいきたい・・・!

 

 

tdrnavi.jp

富士急のドドンパとUSJのハリウッドドリームを混ぜて、さらにロックンロール調にグレードアップさせた感じのスピード感とテーマ性がある素晴らしいジェットコースター

 

ライブ会場っていう設定なんだけど入場タグを自動で読み取ってくれて

並んでる途中、自分の名前がはいったオリジナルのポスターが見られるところも見所!

 

tdrnavi.jp

イエティにエレベストで襲われながら、高速逆走!!!

こんなジェットコースターのったことない・・・! 

エレベストの世界観のつくりこみもすばらしくて、何度も挑戦したくなります、

 

 

tdrnavi.jp

劇団四季なみの美女と野獣の豪華なショー!

音楽や衣装を完全再現!!!

開始直後から、感動で号泣!! ずっと号泣してて、ミュージカルってこんなに感動したっけって感じでした・・・・! 

 

ほかにもいっぱいおすすめあるけど、この4つは日本にないものでも、

特に面白くておすすめ!!!!

 

 

東京ディズニーランドが好きで何度もいってる方もいらっしゃると思いますが、

何度か我慢して、時間とお金かけてディズニーワールドいってみては???  

ディズニーワールドでしかできない体験がたくさんあるはずです! 

 

余談

あ、1個東京DLが負けないいいことあった!
それはお土産の品質とラインナップフロリダはかわいいお土産が少ない。。。

バリエーションも数年前に行った時とあんまり変わってなかったし・・・

小物もバカでかいし、なんか昔ながらのディズニー土産って感じのラインナップです

そして個別包装されてるお菓子がまぁない。

お土産買うのに苦労した。。。。。

 

結果買わずに節約になったけどねw