無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

意外と面白かった映画実写版 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの感想& 第2章に期待することをまとめてみた!

ジョジョの奇妙な冒険 映画実写版 公開日の翌日夜見に行きました!

 f:id:toinfinityandbeyond:20170808050045j:image

 

前評判悪悪かったですが、映画は期待以上に面白かったです。スタンドバトル再現度、世界観の作りこみ、キャスト配役などもよかった…!

 

途中間が長くテンポが悪い部分も多少ありました。

原作のセリフをそのまま活かしたいあまり、ためがちだったのかも。

 

私はジョジョ歴はそんな長いほうではないですが、

原作は全シリーズ読了済、同時期開催のジョジョの奇妙な遊園地からの脱出なども参加してきた普通レベルのジョジョ好きですが、原作改変してるところも、映画版なのでということで、ある程度納得感はありました。

  

 

ネタバレ含む↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の形兆の死に方、そしてエンドロール中にうつったカットからも次の敵が吉良吉影であり第2章があることがほぼ確定しました!

 

旬な俳優さんが演じるからこそ、

楽しみのある実写版(*⁰▿⁰*)

そんな期待高まる第2章で勝手に個人的に期待するポイントをまとめてみました(〃ω〃)

 

それにしても山崎賢人は斉木楠雄の実写もあるしジョジョはスペインで撮影せないかんし、大忙しだなホント

 

 

注目① 超絶美少女小松菜奈の暴言シーン

f:id:toinfinityandbeyond:20170808031651j:image

 

 

第1章では劇中スタンド使わずとも、広瀬康一にまとわりつき、存在感を出していた山岸由花子

 

演じるのは神秘的な美少女 小松菜奈ですが…!

山岸由花子の怒り狂った暴言•暴力シーンを完全再現してほしい!

 

原作ではこんな感じ⇩

f:id:toinfinityandbeyond:20170808031420p:imagef:id:toinfinityandbeyond:20170808031434p:image

 

 

第1章は結構意識して、原作のセリフをそのまま言っているようでしたか、

こんな綺麗なお顔でションベンたれのチンポコって言ってくれるのでしょうか⁉︎

 

 

注目② 虹村億泰の活躍!

第1章で、1番良い演技をしていたと思うのが、虹村億泰役の新田真剣佑

 

新田真剣佑を初めて知ったのは映画ピーチガールでした・・・!

f:id:toinfinityandbeyond:20170808034848j:image

映画 ピーチガールより

桃ちゃんの初恋相手でどこまでもいいやつのとーじ役

なんか大人しい感じでそんな印象残らず

 

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170808035011j:image

 

億泰やるって知ったときは、イメージ違いすぎてびっくりしたんですが、

1番キャラが再現できてたのでは⁉︎

と思うくらい、バカっぽい&汚い 感じですごくよかったです!

とーじのときの、清楚イケメンの要素は消え去っていた、真剣佑すげぇな‼︎‼︎

 

そんな真剣佑に演じてほしいのは

イタリア料理を食べに行こう 編で億泰が叫ぶ有名なシーン 

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170808034133p:image

 

 

 

この億泰、過去にはうまい棒とのコラボも!

f:id:toinfinityandbeyond:20170808034630j:image

 

映画では、まだまだやってないシーンが盛りだくさんのため

イタリア料理を食べに行こう編は、時間の関係で入るのかどうか微妙ですが、

億泰っぽいシーンの一つとして、ぜひ真剣佑億泰にもやってほしい!!!

 

※億泰の見せ場の一つである

対レッドホットチリペッパーズは映画版でのカットがほぼ確定そうなので、

こういうバカシーンはふんだんにいれてほしいですね

 

注目③岸辺露伴吉良吉影のキャスト

および露伴先生の髪型の謎をときたい

 

4部のメインキャラ2人ですが、第1章で伏線これでもかって

出してたので第2章では、登場確定ですね(〃ω〃)

 

岸辺露伴は、原作でも屈指の人気キャラかつ

独特の雰囲気をもったキャラなので、キャストも大物が期待されます。

 

 

私の予想はズバリ!山ピーです。

f:id:toinfinityandbeyond:20170808042829j:image

 

山ピーの独特なセリフの言い回しで

だが断る を言ってほしいです…(*⁰▿⁰*)

 

 

写真見てたら露伴先生に顔も似てる気がしてきた!

f:id:toinfinityandbeyond:20170808042923p:image

 

 

 

吉良吉影は、何年か前もネットで話題になってましが、北村一輝じゃないでしょうか⁉︎

 

 f:id:toinfinityandbeyond:20170808044037j:image

f:id:toinfinityandbeyond:20170808044226j:image

 むしろこの吉良吉影のフィギュアの画像が、

北村一輝にしか見えない

 

 

 

 

途中、川尻浩作に顔変わっちゃうけど、

髪型とメイクでいけるかな?

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170808044442j:image

 どっちも北村一輝以外カンガエラレナイ… レベルで似てますね・

 

そしてそして

映画実写化にあたり、今回感心したのが、髪型の原作再現度!

訳わかんない承太郎の帽子と髪の毛一体型スタイルも忠実に再現していました。

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170808045044p:image

 よく見ると一体化してたんだね!

 

 

露伴先生のクールなヘアスタイルが、

映画ではどんなふうに再現されているか楽しみです!

過去にはこんなヘアバンドも発売してたけど、

公式グッズとして使うのかな

 

http://p-bandai.jp/item/item-1000115077/

てかヘアバンドだったのか!w

 

とにかく第2期のキャスト発表が待ち遠しいです!

----------------------------

 

 

 

 

実写版が予想以上に面白かったので、

2章に期待することをまとめてみましたー!

1章の復習と2章の予習のために、

原作を再度読み直そうと思います(*´∀`*)