無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

家事はもはや人間がする時代ではなくて、家電にやらせる時代に突入しているんだから、最新家電はとりあえず買っとけって話

私は家事が大嫌いだ!!!!!

家事がほんとうにできないし、やる意味もわからなかった。

 

一人暮らしのときは、いつも家の中がめちゃくちゃだった。自分でつくるご飯もおいしくないし、めんどくさいしでいつもコンビニや吉野家・・・・・・・・・・・・・・・・・・><

 

彼氏と同棲することになったけど、いつも私が家事ができないせいで、喧嘩することが多かった、

でもちょっとずつまともな生活が送れるようになってきたよ!

 

それはずばりそう、

家電のおかげなのである!!

 

もはや最新家電はぜいたく品ではない、この忙しい現代社会における必需品なのだ 

 

家電は1回で買うと高いし、若いといらないんじゃないっていう気がするけど、若者こそ、家電をかってまずは時間を買うっていう考えで投資するべき!!

 

家事がどれくらい時間を拘束してるか??? 

冷静に考えたことはあるだろうか。

 

たとえば、全自動乾燥機を使わなかったとしよう、

週に3回洗うとして、たとえば洗濯ものを干して、とりこんでという時間を考えると

15分 X 3回 =45分 /1週当たり

1年にすると 

45分 X 4週間 X 12ヶ月 =2,160分 36時間

 

食器洗いだったら・・・・ 

10分 X  1日2回 X 7日 =140分 /1週当たり

1年にすると

140分 X 4週間 X 12ヶ月 =6,720分  112時間

 

掃除機だったら・・・

15分 X 3回  =45分 /1週当たり

1年にすると

45分 X 4週間 X 12ヶ月 =2,160分   36時間

 

184時間 ・・・ 7.6日

 

これに料理とか、買い物など様々な家事をプラスしていったら相当な時間になる・・・

 

この時間に本を読んだり、資格の勉強をしたり、知識を深めるもよし 

アニメだったら何クール分見れるんだ…!?

 

ブログを書いてお小遣いを稼いだり、株をやったり、あまった時間で、買った家電の額をとりもどす投資をやったらいい! 

 

やるべきことの時間を削って、やりたいことに時間を当てることができれば、

人の人生はどれだけ豊かになるだろう。

時間は決して買えないものなんだから、時間をこんなにも節約してくれるものがあるのであれば、積極的に投資していくべき!!!!絶対!!!! 

 

 

男女共同参画社会実現とかいうなら、政府は最新家電を割引で買うような制度をとりいれたらいいのになぁーーーーーーいやまぢで。

毎月子育てで1人あたり、1万5千円給付金がでてるってきいたけど 使い道を指定した給付金てを割り当ててみたらどうだろう。

単に1万千円もらってもパチスロとか、タバコとかに使ってるしょうもない親もたくさんいるんだろうし・・・・・・・・・・

 

政府が家電製品を指定して、それを買える給付金とかしたらいいんじゃない?

日本の家電産業もすくえるし、ママは時間の使い方意識するようになるし、家事もうまくいくし、家族と過ごす時間も増えるし、みんなハッピーになる!?!?!?

 

賢いお金もちは家電をかって、家事をするはずだった時間に

投資や経験を積んで、さらに富を築く糧にする。

貧乏人は家電はぜいたく品だと決め付けて

あくせく家事をやり続けて、毎日生きるためにやるべきことの繰り替えし。。。 

こうやって格差社会はどんどん広がってしまうんだ・・・

 

私はせっかく現代に生まれたんだから、現代の恩恵を最大限に活用して

やりたくない家事に縛られず、時間を有効に活用し、人生を楽しめる人物になりたいですね!!!!!!!!!!!!!