無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

ジャンプコミックのカラー版を全身全霊こめてオススメする

 

私は少年漫画大好きなんだが、

ジャンプコミックスのカラー版は

本当に素晴らしい…!

 

懐かしの作品を読む方も、

これから名作を読んでみようという方も

ぜひkindle でカラー版を購入することをオススメする!

 

 

1)美麗カラー

着彩が綺麗で

白黒では伝えきれない、素晴らしい世界観が

ありありと表現されている。

 

例えば、ワンピースの魚人島

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170726024811p:image

 

白黒だと

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170702021723j:image

 

 

 出典:ワンピース62巻より

 

正直ワンピースの魚人島編、週刊連載の際はつまらんと思ってたが、

この世界観は、大好きだ。

 

魚人島は初期から伏線もあったので

尾田先生の中にずっとこういうカラフルな海の世界の構想があって、その世界を描きたいと思ってたんだろうなぁと感じた。

 

作品の新しい魅力を発見できるだろう。

 

 2)カラーだととっつきやすくなる

ジョジョの奇妙な冒険は、

カラー版で初めて全部読んだ作品だ。

 

ジャンプは好きなので、

そもそもジョジョには興味あった。

読むなら、1部から全部読みたいとこだが

満喫や貸本屋にあるジョジョは大抵汚い。

そしてまず絵が古臭く、濃くて紙の白黒だと無理だった…(好き人ゴメンナサイm(_ _)m

 

カラー版だと、絵がすんごくキレイで

サクサク読める!!

カラー版見た、少年漫画全然読まない友達もハマってたので、カラー版すげぇと思った

 

部ごとのコンセプトにあわせて色の塗り方も変えているのだと思う、そこも楽しい。

 

4部はサイケデリックな色合い

f:id:toinfinityandbeyond:20170702181521p:image

出典:ジョジョの奇妙な冒険 PART4 ダイヤモンドは砕けない 7巻

 

5部は鮮やかな原色がキレイ

f:id:toinfinityandbeyond:20170702181527p:image

出典: ジョジョの奇妙な冒険 PART5 黄金の風13巻

 

7部は少し色あせて、荒野のシーンが印象的なマットな感じ

 f:id:toinfinityandbeyond:20170702181535p:image

出典:ジョジョの奇妙な冒険PART7 スティール•ボール•ラン

 

ぜひ見てほしい。

 

ジョジョもそうだが、

作品ごとにも、その作品の色使いがよく出ている。

 

遊戯王 はめっちゃ遊戯王的な配色をしている

f:id:toinfinityandbeyond:20170702204659p:image

 出典:遊戯王13巻

 

滅びのバーストストリーム‼︎‼︎‼︎\\\٩( 'ω' )و ////

 

3)そんなに高くない

 

モノクロ版は400円

 

カラー版は、+100 円で

 

 

500円だ!

 

安っ!実はそんなに変わらない。

 

紙でカラーだったら、絶対もっと印刷代高いだろうけど…

電子版だからこそできるこの価格。

Kindle は本当に素晴らしい

 

紙で読むのももちろん良さがあるが、

読む量やカラーの感動が確実にプラスオンされる。

 

この現代社会の恩恵をありったけ活用して

楽しい漫画ライフを満喫だい☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶