無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

会社で働くのがアホらしくないか?そうだカリスマブロガーになろう

もう中堅と呼ばれる年次になったのだろうか

私は、某一部上場企業で働くアラサー女子だ。

就活中は氷河期だったものの、業界も第1希望、憧れの会社に内定

就職を機に上京し、キラキラ東京ライフが始まった

 

会社に入っていろいろな仕事をした、憧れていた仕事だ 

職場の人はみんな優しい、会社は業績もよく、私の成績もよく年収も毎年100万ずつUP

今年は頑張れば大台に乗るかもしれない 

 

そんな一見順風満帆な中、ふと気づいてしまった。。。。。。。。。。。。。

 

会社で働くのってなんてアホらしんだ!!!!!!!!!

 

 

なんでのか考えてみた。

 

1)なりたい奴がいない

会社にはいろんな奴がいる、ざっと書いてみるとこんな感じだ

 

会社にきているだけで給料をもらってる仕事ができないポンコツ野郎ども 

いかに失敗せず、飛びかかる火の粉を振りはらい、出世道を蹴り落とし合う先輩たち

サイボーグみたいに働いて高級ブランド服で着飾る女性管理職社員(子無し)

ずっと忙しくて10年子供作るか悩んで結局子供を作らなかったという白髪を振り乱して働くアラフォー中間管理職

朝から髪が疲れているねと将来ハゲることを予言されてしまった疲れ切った後輩くん(社歴4年)

 

子供が熱を出すと、みんなに謝り休みをとる子持ち時短社員、

そしてそれを影であーゆうの困るよねーと毒突く若手女性社員

 

家族、地位、給料すべてを手に入れたというが、家族大好きなくせに毎日深夜まで1ヶ月以上予定の開かない部長

 

やベーどうしよう、

この中の誰にもなりたくない

 

 f:id:toinfinityandbeyond:20170726024239j:image

 

 

2)稼いだって仕方ない

同年代でも年収はいいと思う、

5年目で年収は850万だった

 

200万以上税金だけどな!?

家賃補助もなく、東京で働くために、毎月高い家賃払ってんかんな!?

毎月赤字だわ

 

ボーナス高いけど、手取りめっちゃ低いし、昇給全然しないし

ボーナス次第で、給料めっちゃ下がっちゃうし、

ボーナスなんてその年の上司に気に入られて、いいタイトルをたまたまやって

高評価やっともらえるんだから、全然安定収入じゃないよ〜

 

聞けば、今年は業績最高だけど、

来年は期待するなって? ってこんだけやってこれが会社員のマックスなのか

 

 

3)やりたかった仕事なのか 。。。?いやいやそもそも

私はこんな風に考えていた

いい大学を卒業して、有名企業に入って、まずそれが最低限。

銀行とか事務とかつまんなそうな仕事してるのは、安定してたとしても、

そんなのはいや。

仕事って1日の半分以上もやるんでしょ!?

だったらじぶんの好きな仕事せんとばかやんw

 

 ・・・・・・・・・

 

私は無理をしていた、いや知らなかったのか?

そんなこと望んではいけないと心にふたをしていたのか?

 

そもそも。。。私の本音は・・・・・

 

労働なんてしたくなーーーーーーーーーーーーーイ

自己実現?は?ナニそれ

 

 

 私は、私は・・・・・・・!

 

ハンターハンターの本当のディーゴ総帥みたいに

晴耕雨読みたいな生活したいんぢゃーーーーーーーイ!!

 

 f:id:toinfinityandbeyond:20170726135253j:image

 

上記のような3つに気づいてしまい、

会社で働くのがことごとくアホらしく感じるようになったのである。

 

会社でずっと働くのに絶望していた私だが

どうやって生きて行ったら楽しいか考えている今日この頃

 

え、なになに?いい仕事がある? 

会社行かんでも月商500万?

え、初期投資リスクなし?

 

よし・・・・・・

 

カリスマブロガーに俺はなるっ!!!!!!

 

どんっ!!!!!!!!

 

 

 

まだ見ぬ

大勢のフォロワーを従えんと小さなブログはネットの海を行く

かくしてカリスマブロガー王になる旅は始まったのだ!!!!!!