無限の彼方へ行きたいゲーム女子の憂鬱

ゲーム業界で働くアラサー女子です!見たもの、読んだもの、体験したもの、人生について綴るブログです

Kyash という送金アプリがくそ便利すぎて驚愕している件について

 Kyashという送金アプリご存知だろうか。

 

Kyash「Kyash(キャッシュ) - かんたん送金アプリ 請求や割り勘にも」
https://appsto.re/jp/ZgjOab.i

 

このアプリが便利すぎてやばい‼︎

ので使った感想をレビューしたいと思う。

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170727065437j:image

 

1)どんなアプリなの?

 

請求と送金が手数料無料で簡単にできるアプリ!

  もうこれでちょっとした金の貸し借りを現金で行うことはない!!!

 

送金→自分の登録してる現実のクレジットカードから引き落とされる。

Kyash上に金額が残ってるときは、そっちが優先で引かれる。

 

請求→Kyash上のバーチャルクレジットカードに、金額がたまっていく。

たまってる金額は買い物などに使用OK!

 

 2)使いどころ

割り勘をしたときは、

今まで現金でやり取りしてた。

小銭なかったらお金を崩して、待ち合わせない場合も、後日とか…

 

自分も細かく管理してるわけじゃないから、

忘れて取りっぱぐれたり、、

あれ返してもらったっけ?って疑心暗鬼になったり、

なかなか返してくれないやつには、イライラしたりしつつも、会わないときにわざわざ請求するのも少額だからめんどくさがったりして…

向かうも何かのついでと思ってるんだろうけど

(p_-)

 

このアプリはその場で金額を送金できちゃうので、お互い忘れることはないし、

記録も残るので、取りっぱぐれない!

1円単位の割り勘もキレイにできちゃうーーー!

 

なんてみんなが幸せになるアプリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

私は彼氏と同棲してるので、

2人のお財布から立て替えることも多かったりして…

いちいちメモして月末にまとめて精算…!

とか私できるタイプじゃないし

少額だからいいやなんて、そのままになることもたくさん(u_u)

※ちなみに彼氏は数百円まできっちり記録して請求してくるタイプ、絶対私のほうが損しとるやん

 

我が家もこれで明朗会計にできそうです!

 

 

2)使いやすさ

UIはわかりやすく、使い方もすぐわかった!

送金とか請求送るのを

ボタンで決定とかではなく、

スワイプでやるってのがまぢセンスイイ(*⁰▿⁰*)

 

2017年6月?にサービス開始したてホヤホヤだからなのか、

送金エラーになったり何回かしたけど、

今後改善していくだろう。

 

 

3)Kyashのマネタイズ

完全無料だけど、アプリのマネタイズはどうなってるのか気になって調べてみた。

 

f:id:toinfinityandbeyond:20170727072031j:image

 "店舗でカード決済をした場合、店舗からクレジットカード会社に“手数料”が支払われる。Kyashは専用のバーチャルなVisaカードをユーザーに発行することにより、利用した店舗からこの“手数料”を受け取る仕組みで収益をあげているという

東証マネ部より

http://money-bu-jpx.com/news/article002191/

 

 

なるほどーーーーー!!

このKyashにたまった現金をいっぱい使ってもらうことで、手数料をとるのか!

クレジットカードの手数料ってだいたい3%らしいけど、VISAが2%の取り分だったりするのかな?

 

あとアップルとGoogleの手数料(※上納金)は

どの金額ベースに払われてるんだろうー

この手数料収益の30%なのかな?

ということは、Kyashの取り分は、

クレジットカード手数料1% * 0.7 になるのかしら

でもapp store 上での決済はないから、

手数料とられないってことなのかな

 

※アプリをストアにおくだけで、

GoogleAppleに売上の30%を払わなければならない

 

というわけで、

いろいろ書いたけど、

このアプリが便利すぎて、

考えた人は超絶天才だと思った!!!!

 

早く世に広まってほしい超便利アプリKyash 

てかスタンダードになっていくと思う!

たくさん使う予感です!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡